サマソニ情報

サマーソニックの出演者のセットリストやチケット、駐車場情報まで細かいところまで何でもお届け!!

*

ディアンジェロのサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

      2015/09/08

2014年に”VOODOO”以来、自身14年ぶりとなる新作”Black Messiah”をリリースしたディアンジェロがなんとサマソニ2015で来日公演決定!!

D'Angelo_Pori_Jazz引用元:http://en.wikipedia.org/wiki/D’Angelo

彼自身の今までの長いキャリアの中で、なんと初!!初来日公演!
ただでさえ奇跡的な来日公演であることは間違いないが、更に彼の新作に賞賛の声を送ったファレルウィリアムスと同時期に同じフェス出演での来日とあって、二人の大物アーティストを待ち望む声とサマソニ2015への注目も一段と高まっている。

そんなディアンジェロが、初来日で一体どの曲を披露してくれるのか、セトリ予想も含め、彼のおすすめ曲をいくつか紹介していきます。

スポンサーリンク

まずは、おすすめの曲をいくつかご紹介。

youtube:DAngeloVEVOより共有
「Really Love」
繊細なギターの音とディアンジェロ独特のスモーキーな雰囲気を合わせた一曲。
新作”Black Messiah”に収録されており、何とも言えない「大人」な雰囲気で、落ち着いたこの曲。
彼にしか出せない独特な世界に魅了されるおすすめの一曲。

 

youtube:Sk8xBored5より共有
「Nothing Even Matter」
ローリンヒルのソロアルバムに収録されている一曲で、
彼女とディアンジェロが歌い上げるR&Bデュエット。
ピュアなラブソングで、最初から最後までまったりと愛に包まれたロマンティックな一曲です。
女性におすすめの一曲。男性ならデート中に流しちゃえばいいよ!w
これを聴くと、やっぱブラックミュージックっていいなぁ。エロいなぁ。思う私です。

 

youtube:aft3rTh0ughtより共有
「Untitled(How Does It Feel)」
ディアンジェロの美声が際立つ一曲
ゆったりと流れる音にのせてディアンジェロが力いっぱい歌う様は、本当に言葉を失います。
この曲のPVもかなり衝撃的。
全裸と思われるディアンジェロが、力いっぱい歌っているのですが…
その様子を上下前後、じっっくり舐めまわすようにカメラが動き、ディアンジェロの美しい筋肉と美しいボディ、汗までもが映りこの曲にストレートな色気をプラスしています。
ぜひ見てほしいPVです!!

 

youtube:emimusicより共有
「Cruisin’」
1995年に発売された彼のファーストアルバム「Brown Sugar」に収録された一曲。
ディアンジェロの高音の美声がたっぷり堪能できる一曲。
1995年の曲なのに、いい曲は何年経ってもかっこいい。
おすすめの一曲です。

 

というわけで、どうしても古い曲が多くなってしまいましたが…
おすすめ曲いくつか紹介しました。

彼は今回の新作”Black Messiah”をリリースするまでに
世間が求める彼へのイメージと彼自身の思いとでギャップが生じ、かなり悩んだそうです。
それでも私は、彼の求められていたアイドル像としてのディアンジェロの曲も好きですし、こうして新アルバムをリリースし、来日公演まで現実になろうとしていることに驚きと喜びを隠せません!
14年待った甲斐がありました!

スポンサーリンク

初来日公演となるサマソニ2015でのセトリ予想!

なんせ初来日、初ライブ!!
期待も高まり、どの曲をやるの?と今から楽しみでしょうがないですね!
なんなら全部やってほしい!w
でも、やはり新作をリリースして間もないので、やはり”Black Messiah”からの曲が多くなるのでしょうか?
少しですかセトリ予想してみます。

 


「Ain’t That Easy」
新作に収録されている一曲目。
今までのディアンジェロからは想像もできない力強い一曲。
おすすめで紹介した曲たちとは、明らかに違う雰囲気なので
14年振りのアルバムで、一曲目から変化を見せてきた衝撃的な一曲。
ぜひやってほしい。この曲を歌うディアンジェロが見てみたい!

 

「Really Love」※おすすめの曲に記載
おすすめでも紹介した一曲。
こちらも新作に収録されている曲なのですが、過去のディアンジェロを沸騰させる
彼のの魅力を押し出したシンプルな一曲。
サマソニでこれを聴けるのでしょうか?
え?ここサマソニだよね?あれ?ってなりそうです。
だからこそ、サマソニ2015でぜひ歌ってもらいたい!
この曲を披露してる瞬間のサマソニが…そんな瞬間があるのだとしたら、いろんな意味で奇跡の瞬間です。

 

youtube:emimusicより共有
「Brown Sugar」
もちろん過去の彼の曲もやってくれるでしょう!きっと!
その代表曲の一つとして、彼のファーストアルバムに収録されているアルバムタイトルにもなったこの曲。
1995年から20年、CDでしか聴いたことがなかったこの曲を
時が経って改めて聴けるとしたら、どう違って聞こえるのか、あの頃と変わらないままなのか…。
そんな期待も寄せてしまいます。

 

youtube:KelvinMuisOfficialより共有
「Feel Like Makin’ Love」
彼の人気や実力を確かなものと世界に知らしめたセカンドアルバム「VooDoo」の収録されている曲。
シンプルなサウンドに、彼の優しい歌声と独特の世界観が加わり優しく甘い一曲になってます。
これを生で聴いたら、オチる自信がある…。

 

「Untitled(How Does It Feel)」※おすすめの曲に記載
やっぱこれでしょう!!
絶対に聴きたい一曲。
おすすめでも紹介しましたが「Voo Doo」の中で一番好きな曲です。
この曲には、ファンも多いはず。きっとディアンジェロなら披露してくれるはず!
そこで上半身裸で歌ってくれたら文句なしですw
いや、真面目に、これを歌いあげる力強いディアンジェロがぜひ見たい。
全身で歌い上げる様を見たら、鳥肌が立つこと間違いなしだと予想します。

 

というわけで、いくつかセトリ予想ご紹介してきました。
初来日となると、あれも聞きたいこれも聞きたい!と願望が出てしまいますね。
その中でも、特に披露してくれそうな曲をいくつか出しましたが、
この中からいくつセトリに選ばれるんでしょう?
贅沢をいえば、ローリンヒルとの曲もやってほしいけど、これは確実に望み薄です…。

どんなセトリになろうとも、彼の初来日公演は注目されるべきステージで
今後あるかないかわからないこのチャンスを逃すわけにはいきませんね。
ほんと、次いつ来日してくれるのかわからない!!
また14年とか休まれたら、ほんと困ります!w
要注目の彼のステージが楽しみですね。


Apple Musicを使えば3ヶ月間無料で音楽が効き放題です。解約も簡単ですのでお試しあれ♪

サマソニwowow

チケット情報

宿泊情報

チケット比較-1

 - 2015, 出演者

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

  関連記事

サマソニ2015の出演者は?大
サマソニ2015の出演者は?~大阪舞洲会場~

サマソニ2015の出演者 2015/03/12更新 2015年もサマーソニックの …

サマソニ2015の出演者は?東
サマソニ2015の出演者は?~東京幕張~

サマソニ2015の出演者は?東京偏 2015年のサマーソニック出演者の中にも、東 …

きゃりー
きゃりーぱみゅぱみゅのサマソニ2015セトリ予想!!

サマソニ2015も、きゃりーぱみゅぱみゅの出演が決定しました。2012年と201 …

imagine-dragons
イマジンドラゴンズのサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

今、全世界で大注目・大ヒットしているバンド、イマジンドラゴンズがなんと!!サマソ …

SHISHAMO
SHISHAMOのサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

2013年のメジャーデビュー以来、全国にその名前が知れ渡ると同時に人気急上昇中の …

ソニックマニア出演者1
ソニックマニア2015の出演者は?

ソニックマニア2015の出演者は? サマーソニックの前夜祭にあたるソニックマニア …

斉藤和義
斉藤和義のサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

サマソニ2015になんと斉藤和義の出演が決定! これまでの出演アーティスト発表の …

arianagrande_s01
アリアナグランデのメイクの方法

キュートな小悪魔フェイスで大注目のアリアナ・グランデ。 そんな彼女のメイクは、い …

pharell
ファレルウィリアムスのサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

サマソニ2015にあのファレルウィリアムスの出演が決定してますね! ファレルとい …

KANA-BOON
KANA-BOON(カナブーン)のサマソニ2015セトリ予想!!おすすめの曲は?

2013年のメジャーデビュー以来、ものすごい勢いで人気を集めてきているKANA- …